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オートコールとは?
ハッキリ言ってすごい!メリット紹介 驚きすぎにご注意を!コスト比較について まずは見てください!成功事例の紹介
信頼の証!随時更新お客様からの喜びの声 これだけ凄くてこの価格?納得価格の料金表
ハッキリ言ってすごい!メリット紹介
オートコールとは、パソコンが自動的に電話をかけ、肉声メッセージを送り、お客様にご回答いただく・・・。その結果を分析して営業まで結びつける、ビジネス支援ツールです。
メッセージの送信 パソコンに録音した肉声メッセージを電話回線を通して送ることができます。お客様に“ワクワク”しながら聞いてもらえる声のダイレクトメールです。
録音したメッセージを送る自動電話のメリット
●短時間に大量発信ができる
コンピューターで1日9600件までの自動発信を行えます。(16回線システムの場合)
●タイムリーな情報提供ができる
簡単にメッセージの吹き込みができるので、伝えたい情報を伝えたいときに流せます。
●お客様に安心感を与えられます
興味がない場合はすぐに電話を切れるので、威圧感なく気楽に聞いてもらえます。
マーケティングツール 御社の商品やサービスに興味・関心のあるお客様は、まさに宝の山。オートコールなら短時間のうち膨大な数のお客様へメッセージを送信し、意識調査を行い、優良顧客を見つけ出してくれます。
オートコンタクトがお客様を見つけ出すプロセス
1.メッセージを大量自動発信する
対象とする地域の住人や、既存顧客に日時を指定して、自動的にメッセージを送ります。
2.アンケートで興味のあるお客様を選別する
メッセージにアンケートを盛り込み、「興味がある」と回答したお客様を特定します。
3.見込み客リストを作成する
通話結果を即時に集計して、顧客を細分化。その情報をもとに「見込み客リスト」を作成します。
4.営業をサポートする
様々な帳票や宛名ラベルを作成。見込み客の情報を営業マンにEメールで知らせる機能があり、すぐに営業がかけられます。
オートコールを利用すれば
見込み客の発掘が出来る
  • 不特定多数を特定多数の見込み客にセグメント
  • 指定リストからより密度の高い見込み客をセグメント
  • 購入予定の確認 ・購買意欲喚起
  • チラシ・DM・新聞広告等のメディアサポート
イベントの集客ができる
  • 展示会やイベントへの来場促進
  • 新規開店のお知らせ
  • 売り出しや新商品のお知らせ
  • 地域情報のお知らせ
  • キャンペーン案内
優良顧客の囲い込みができる
  • ABC分析に基づく個別アプローチ
  • 期限の迫った会員に継続更新
  • リピート注文の促進
  • 購買サイクルによる定期的アプローチ
  • 休眠顧客の掘り起こし
市場調査が出来る
  • 実態調査・意識調査
  • 認知度調査 ・広告の効果測定
  • 商圏調査 ・売れ行き調査
  • 選挙調査
お客さまをあなたの目の前に連れてきてくれます。
オートコールの年代について、弊社でおこないましたアンケート調査年代結果によりますと、シルバー・シニア(特に50代以上)の年代が多い事が分かりました。

理由としてはオートコールは一般の固定電話に発信する為、携帯電話普及率が高い若年層が固定電話を使用する事が少ないからだと考えられます。

逆に家で過ごす事が多いシルバー・シニア層の方が固定電話に出られる可能性が高い為、下記のような結果になっているのだと言えます。
番号 年代 回答者数 比率%
2 20代 57 5.6%
3 30代 89 8.8%
4 40代 150 14.8%
5 50代 221 21.8%
6 60代 233 23.0%
7 70代 262 25.9%
合計 1012

オートコール年代別回答者グラフ
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