オートコールシステムは株式会社コールコム:様々な業界での実績があります!導入・ご検討の際はご相談下さい【集客、見込客、発掘、アウトバウンド】
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オートコールとは?
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メリット紹介
●短時間に大量発信ができる
コンピューターで1日9600件までの自動発信を行えます。(16回線システムの場合)
●タイムリーな情報提供ができる
簡単にメッセージの吹き込みができるので、伝えたい情報を伝えたいときに流せます。
●お客様に安心感を与えられます
興味がない場合はすぐに電話を切れるので、威圧感なく気楽に聞いてもらえます。
1.メッセージを大量自動発信する
対象とする地域の住人や、既存顧客に日時を指定して、自動的にメッセージを送ります。
2.アンケートで興味のあるお客様を選別する
メッセージにアンケートを盛り込み、「興味がある」と回答したお客様を特定します。
3.見込み客リストを作成する
通話結果を即時に集計して、顧客を細分化。その情報をもとに「見込み客リスト」を作成します。
4.営業をサポートする
様々な帳票や宛名ラベルを作成。見込み客の情報を営業マンにEメールで知らせる機能があり、すぐに営業がかけられます。
不特定多数を特定多数の見込み客にセグメント
指定リストからより密度の高い見込み客をセグメント
購入予定の確認 ・購買意欲喚起
チラシ・DM・新聞広告等のメディアサポート
展示会やイベントへの来場促進
新規開店のお知らせ
売り出しや新商品のお知らせ
地域情報のお知らせ
キャンペーン案内
ABC分析に基づく個別アプローチ
期限の迫った会員に継続更新
リピート注文の促進
購買サイクルによる定期的アプローチ
休眠顧客の掘り起こし
実態調査・意識調査
認知度調査 ・広告の効果測定
商圏調査 ・売れ行き調査
選挙調査
オートコールの年代について、弊社でおこないましたアンケート調査年代結果によりますと、シルバー・シニア(特に50代以上)の年代が多い事が分かりました。
理由としてはオートコールは一般の固定電話に発信する為、携帯電話普及率が高い若年層が固定電話を使用する事が少ないからだと考えられます。
逆に家で過ごす事が多いシルバー・シニア層の方が固定電話に出られる可能性が高い為、下記のような結果になっているのだと言えます。
番号
年代
回答者数
比率%
2
20代
57
5.6%
3
30代
89
8.8%
4
40代
150
14.8%
5
50代
221
21.8%
6
60代
233
23.0%
7
70代
262
25.9%
合計
1012
オートコール年代別回答者グラフ
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