|
HOME > 会社案内
> 同封・同梱広告とは |
|
|
|
普段何気なく見ている請求書・カタログ・会報誌などに挟み込まれている広告チラシなどを目にしたことも多いと思います。最近では店頭で購入した商品の中や、購入した袋の中などにも様々な広告チラシが入っております。
【同封・同梱広告が注目されている理由とは?】
・ターゲット層が絞られているのでレスポンス効果が高い!!
・マス広告ではリーチしにくい顧客へのアプローチが可能!!
(F1層 主婦ファミリー層 富裕層 シニア層 企業BtoB向け)
・媒体特性によるターゲット絞込みが可能!!
(カタログ通販 旅行カタログ CATVガイド誌 シニア向け会員媒体 カード請求書)
・ニッチ層にも対応!!
(宝石購入者 高額所得者 通販利用者 ビジネスマン 企業オーナー) |
【1】従来の広告手法とは = 投網商法(マスマーケティングでの広告)
=新規顧客を得るために、マス広告を大量に仕掛けて見込み客を獲得する。
→TV、新聞、ラジオ、雑誌、ネット、モバイル、フリーペーパーなどで広告を展開する
⇒興味を持った顧客へ【商品提案】【認知度UP】【安心感UP】を与える個別アプローチ
【2】同封・同梱広告のメリット
⇒少ないコスト・時間・労力で、見込み客および新規顧客を開拓できる。
(年齢・性別・趣味・年収・住所エリアなどセグメンテーション可能) |
- ●御社会員データベースを広告媒体として販売
- ●パーミッションDMとして「○○○」会員の皆様へ
- ・弊社のクライアントの案内物を単独DMにて実施
- ●資料や会報誌送付時に広告を同封・同梱する
- ・クライアントのチラシやサンプルなどを同封・同梱
- ●顧客資産活用を新たな利益源に!!
- ・御社の顧客属性を活かして広告料金を利益に
- ・御社商品・サービスとの「連合広告」として販売
|
|
|
|
|